おでかけブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のお別れのお手伝い

<<   作成日時 : 2016/09/14 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

9月1日 告別式に参列するご婦人の送迎をしました。

ご婦人は左半身麻痺で施設に入所されていて、ご主人を亡くされました。
お子様たちが家族葬をひらかれました。

通夜・告別式でお子様たちは手一杯。
施設で暮らす車椅子生活のご婦人を運ぶ手立てで悩んでいた時に葬儀社の紹介で息子さんがお電話をくださいました。

告別式で最後の別れをさせてあげたい、施設から告別式式場までの送迎の依頼です。
火葬場、お骨上げには行かれませんでしたが、ご主人と「最後のお別れができた」とたいへん喜んでいただけました。

ふだん施設で暮らしてらっしゃる方、お孫さんの結婚式やご葬儀や法事の際にご利用ください。
車椅子で乗車できるタクシーです。

<前の記事へ>  [目次]  <次の記事へ>

『おでかけかいごTOP PAGE』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
介護事業所 開設です
2016年8月1日付けで、『おでかけかいご』が介護保険の使える事業所登録しました。 ・訪問介護 ・介護予防訪問介護 ・居宅介護 ・重度訪問介護 ・同行援護 ・移動支援 の介護サービスを開始します。 介護保険のご利用にはケアプランに従ったサービス計画書・契約書を作成します。 市町村の高齢者・障がい者・福祉の窓口、又はご希望のケアマネージャーを通してお申込み下さい。 ...続きを見る
おでかけブログ
2016/09/15 15:13
当日予約にも対応可能
以前、腰部圧迫骨折で通院のお手伝いをしたお客様から今朝電話があり、風邪をひいたようなので病院に行きたい。今から連れて行ってもらえますか? とお電話を頂きました。 ...続きを見る
おでかけブログ
2016/09/15 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のお別れのお手伝い おでかけブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる